2014/10/21

赤とピンク

DSC_0281~2




こんにちは。
すっかり寒くなってきましたね。

へたのもの好きで絵をかいています。

絵本であったり、水彩画の本を真似てみたりして。

前に買った24色の絵の具を使って思ったこと。

赤色は塗ると色が淡くなってしまいます。

ピンクは赤と白を混ぜて作るのですがなかなか思うピンク色が出ません。

ビビットなピンクなんてもっと作れません。

ネットで調べたら、ビビットなピンクは買うしかないということです。

なので買ってきました。

箱に入れてくれました。

これでまた何をかこうかなあ。
2013/11/29

大人の塗り絵コンテスト



こんにちは。


大人の塗り絵の記事を前に書いたのですが、
コンテストがありまして応募することにしました。

上の写真は去年の分です。

今年で第八回だそうです。

そんなに前からやってるのですね。

無知でした。



入選するとそれをバッグにプリントして自分だけのオリジナルを作ってもらえるそうです。

私はプーさんのシリーズを塗りました。

ダメもとで応募完了しました。

私の塗り絵は旅立って行きました。

終了したらまた戻ってきます。

元気でね~(^。^)y-~

発表は来年一月です。

コンテストの類いに応募するなんて…何年ぶりだろう!?

う~ん、覚えてないですね…

でも挑戦すること、大切ですよね!!

ちなみに子供たちにもコンテスト勧めてみたのですが少し塗っただけで断念してました(;_q)




読んでくださりありがとうございます。












2013/11/07

バスタイム







おはようございます。

11月7日の朝が始まります。





バスルームで最近、思わず目が奪われるものがあります。

それは化粧品のクレンジグオイルの容器です。

ピンクとパープルの間のような色は独特で光の当たり方によっては
色んな表情を見せてくれます。



バスタブに入るとちょうど目に映る場所なので、凝視してしまいます。

綺麗だなあ~

あの色を描けないかな~

気づくと長い間見つめている自分がいます。

女性は髪を洗ったり、洗顔したりでなかなか忙しいですよね。


そんな忙しいバスタイムの中でつかの間の一時、癒してくれるアイテムがあると随分気分も変わるものだなあと思いました。

視覚、聴覚、嗅覚。

バスタイム、出来るだけリラックスしたいものですよね☆



私は昔からアルビオンの化粧品を愛用しています。

プラスチックの質感て難しいですね。




今日も一日ごきげんよう\(^o^)/








2013/11/05

これもデザイン?






こんばんは。

ハンドフリーですみません。

私はなぜかカラーシートを作るのが好きみたいで、最近三つ目を書きました。

でも別にこれを見ながら色を塗るわけでもなく、ただの自己満足です。

色を普通に塗るのもつまらないので何か形を考えて描いています。





こんな布があったらいいなあ。

こんなマグカップやお皿があってもいいのでは?


もしかしてデザインはこうやってうまれるのかもしれませんね。


描いてるうちにこれが、魚のエイに見えてきました。

一応フラッグなのですがね…




はたまた私がいつか見たデザインを記憶していて
それをただ再現しているのかもしれませんよね。

そんなくだらないことを、ああでもない、こうでもないと考えるのも面白いなあ。











2013/10/29

完成





大人のぬりえを購入し、自分でスケッチブックに写してやっと完成しました。

だいぶ前にいいとこまで出来てたのですが、
風邪ひいたり、小説読んだり
サボったり(;´д`)
でやっとできました。




人や物の影(後ろからついてくる)って難しいのですね。

また次回の課題です。


楽しかった~(^。^)

