--/--/--

スポンサーサイト

2014/10/21

赤とピンク

DSC_0281~2




こんにちは。
すっかり寒くなってきましたね。

へたのもの好きで絵をかいています。

絵本であったり、水彩画の本を真似てみたりして。

前に買った24色の絵の具を使って思ったこと。

赤色は塗ると色が淡くなってしまいます。

ピンクは赤と白を混ぜて作るのですがなかなか思うピンク色が出ません。

ビビットなピンクなんてもっと作れません。

ネットで調べたら、ビビットなピンクは買うしかないということです。

なので買ってきました。

箱に入れてくれました。

これでまた何をかこうかなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今晩は。
絵の趣味、いいですね。
私も時々書きたいなって思いますが、絵心がなくて・・・

Re: sasamintさんへ

コメントありがとうございます。

私も絵心はないのですが線をかいて、色を塗る作業がとても面白いです。
精神統一できる気がして。
sasamint さんも描いてみてくださいね(´ω`)

小花柄がすきなモモさんへ 

モモさんのブログを読んでいたら 色鉛筆や絵の具を取り出して私も絵を描きたくなりました。今はもう処分してしまいましたが 昔はインクが好きで(ちょっと透けるのが素敵)いっぱい集めて窓の所に飾っていた事を思い出します。私はモモさんみたいに優しくかわいらしくないのか 子供の頃から好きな色は青でした。又時々遊びに来ます、絵本いっぱい紹介してください。

あきさんへ

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

私もインク好きですよ~。
あきさんにそういって頂いてとても嬉しいです。
私はちっとも女性らしくないのですが、やはり可愛いものは昔から好きだったなあと今更ながらに思います。
ブルーも綺麗ですよね。色んなブルーがありますがあきさんは何色がお好きなのでしょうか。

私も遊びに行かせていただきますね(^_^)
