--/--/--


2014/11/25

植物園

二週間ほど前植物園に行ってきました。

薔薇をみに5月にも行ったのです。

しかし秋の薔薇は種類も少なかったです。

薔薇園によってもちがうのでしょうけど。

029_convert_20141125135728.jpg

5月に撮った写真です。


007_convert_20141125140108.jpg

これがこの前撮った写真です。

でもこの上の広場にはばらが半分ぐらい咲いていました。

ばらに久しぶりだねと話しかけながら写真を撮っていきます。

135_convert_20141125142513.jpg


059_convert_20141125142645.jpg


094_convert_20141125142804.jpg


080_convert_20141125142607.jpg

出かける前に天気予報ではにわか雨と言っていました。

ちょうどお昼ごろ雲がひろがりぽつぽつとふってきました。

当たりますね天気予報。

でも次の日は快晴の予報でしたが用事があったのでやめました。

しかし、、天気予報はずれました。

雨がけっこうふりました。

この日にばらをみにいってよかった。

二時間ほど写真をとって休憩です。

食堂であたたかい、カツカレーをいただきました。

おいしかった。

またばら以外の植物をみてあるきました。

紅葉はまだこれからってかんじでした。

広島はあたたかいのでしょうね。

最後にまたばらをみて帰りました。

特に紫のばらがきれいでした。

つぼみは赤っぽいのに開くとうっすら紫いろです。

また春に会おうね(^○^)






116_convert_20141125142849.jpg






コメント

非公開コメント

こんばんは^^
うわー、紫のバラだ〜!
と、思わず叫びそうになりました!!
はい、「ガラスの仮面」でおなじみですね。
本物の紫のバラは、見たことないかもです。。
秋に咲くのでしょうか?
広島に引っ越されて2度目の訪問の植物園なのですね。
春に比べて、確かにちょっと物寂しいような。。

ゆめのゆきさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます(*^^*)
植物園やはりおすすめは春ですね。
紫のバラ、たしかに!ガラスの仮面ですね。
妖艶で品がありました。
春にもたぶん咲くと思うのですが、記憶にないです(´ω`
秋に咲くバラたちは寒さに絶え必死に咲いてる感じが健気でしたよ~
