--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/21

図書館へ  そしてスイトピー






たまにお花をかざります。

この季節はスイトピーがいいですね。

香を嗅いだことありますか。

ほのかに甘くてうっとり。

水彩画で描いてみました。



2015-01-19-19-35-23_deco (2)

オレンジのスイトピーは珍しいのかな?

もしかしたら、赤いスイトピーかな???

松田聖子さんの「赤いスイトピ」ーの歌がありますが
元々赤色のスイトピーは存在しなかったそうです。

で、品種を開発して赤いスイトピーを作ったそうです。

お花をつくるほうもすごいけど、ない花を歌にした人もすごいよね(´ω`)

捕捉
Wikipedia をみたら歌の赤いスイトピーが発売された年よりも既に180
年前に赤いスイトピーは栽培されていたとありました(^_^)(^^;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わ〜、ビーディーくんとターちゃん、借りてこられたのですね♪
私も図書館の本シリーズ、真似したいです♪

スイートピーの絵、ステキです〜^0^

ゆきさんへ

ビーディーくん、とても可愛いですね!
たーちゃんも面白かったです。
たぶん前にコールテン君は読んだことあると思いました。
低学年の読み聞かせに使わせてもらおうかなあ。

読書記録でブログにあげてます。
こうしないと忘れてしまうので(´ω`)
ゆきさんもお勧めですよ~。

スイトピー、ありがとうございます。
薄い色がチョッと難しかったです(^^;

今晩は。
スイトピ-、かわいいですよね。
私も大好きです。
絵とってもお上手ですよ。
ポチ

sasamint さんへ

こんにちは。
sasamint さんもスイトピーたまにブログにアップされてますね(*^^*)
パステルでかわいいですよね。

絵、ありがとうございます。
頑張って練習してます。
