--/--/--

スポンサーサイト

2015/02/17

まいった、まいった

いやいやいや、、、
上の子がインフルエンザにかかり、自分はうつらないだろうと思っていたのですが、、、うつりました。

今まで2回かかったのですがどちらも子供からもらいました。

まさか、今回はうつらないだろうと思っていたのですが、二度あることは三度あるですね。

そしたら、下の子もうつりまして(>_<)

きちんと隔離しなかったのが一番の要因です。

四年ぶりのインフルエンザいらっしゃ~いです。

きてほしくないけどね。。。



A 型は重いですね。

なんか頭痛いなあと思ってたら寒気と熱が出て夜中も寝れませんでした。

節々痛いし、喉痛いし、鼻つまるし。

それから、腹痛も。

こんな寝れないのは久々。

でも、主婦なので家事をしないわけにいかず。

時間を見つけては横になって寝るようにしてました。

ご飯の用意が一番困りますね。

お弁当もたまに買ったけど、消化には良くないですね。

上の子は一番症状が軽いので、買ってきたものでは足りないわけです。

そしてみんな、日数を経てやっと治りました。

お陰で正月太りが少しは戻ったみたいです。

皆さんもインフルエンザ気をつけてくださいね!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変でしたね〜

もう良くなったから書けたのかな?
私も昨年、一昨年とかかってしまいましたよ。。
キツかったです〜〜><;
娘も大きくなったから、適当に家事をやってくれますが、もちろん同じようにはいきません。
とりあえず自分のことくらいかなぁ。。
お母さんが倒れると本当に大変ですよね。。お大事にね〜

ゆめのゆきさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
やっと治りました。

インフルエンザはほんとしんどいですよね。
ゆきさんも連続でかかられたのですね。

子供が手伝ってくれたら助かりますよね、

うちもお風呂掃除を一度だけしてくれましたよ。
まあ、みんなでインフルだったので仕方がないのですが。
ほんと家事をする人がほしいと思いましたよ~(´ω`)

モモさん、大変でしたね~

うちも娘が受験の時、私と娘以外全員(夫、息子、義父、義母)インフルになりました(-_-;)
なんで今!って思いましたよ~(怒)
幸い眠る部屋が別だったのでかかりませんでしたが。

後からかかる人のほうが症状が激しいそうですよ。
食事の支度が本当に困りますよね~
モモさんはもう大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね(難しいですけど)

あっ、そうそう朝起きてすぐ(何も飲んだり食べたりせずに)
歯磨きをすると風邪やインフルにかかりにくくなるんだそうです(私もやってます、ここ数年かかってませんよ)試してみてね。 長くなってスミマセン。

うさぎさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。

娘さんの受験の時に家族の殆どの片がインフルかかられたのですね。
すごい大変でしたね(>_<)
またまたなぜ、そんなに大事なときに。

食事は温かいもの消化の良いものと言ったら作るしかないですよね。
鍋とか簡単にしてました。

歯磨きするといいのですね!
簡単だし毎日続けてみますね。
うさぎさんの情報ありがたいです♪
