--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/29

カーヴィーダンス

こんにちは。このごろ暑いですね。
5月なのに、、、異常な暑さです。
夏になったらどうなるのでしょう?

忙しくて疲労がたまってませんか?
そんなときどうしますか?
私はひたすら寝ます。
布団じゃなくてもどこでも寝れます笑
お休みの日は気づくと二度寝をして起きると昼になってます。

でもうちの旦那いわく疲れてる時こそぐだぐだしてるよりも、適度に身体を動かしたほうが
いいんだよ
と言います。
これ、結構昔から言ってます。
よく考えてみれば結婚してからずっと言ってるような気がします。

私はそれを聞いても
疲れてるのに運動なんて余計だるくなるわ~
ってな感じで全く聞く耳持たずだったのですが、
最近疲れがとれなくて肩や首が痛くて
「うわー、これ全身どろどろの血液が流れてるわ!絶対〰」
そして頭も痛くなって、
こりゃあ、運動して汗かいた方がいいなって思って
日中軽くジョギングをしようと思ったのですがこの暑さで日焼けも
したくなくて、、、

こういうときの私の必殺技は樫木祐実さんのカービーダンスのDVD
を見ながらエクササイズをすることです。
カービーダンスは今から5年前ぐらいに大ブレイクしました。
テレビにも沢山紹介されていました。
ちょうどそうやって人気が出る少し前に私はこの本を本やさんで見つけたのです。
もうすぐ夏だしたるんだ身体を引き締めたいなあと思って、本屋で見つけたのが
モムチャンダイエットとあとなんだったかあ、海外のトレーナーのエクササイズものでした。
みんな、本とDVD がついてたのですが、なんとなく私にもできそうだなあとピンときたのが
このカービーダンスでした。

楽しくダンスして引き締めボディを手に入れよう!
というようなキャッチャーコピーだったかな?
やって一日目であれ?くびれてない?ってなって。
取り敢えず書いてある通りに10日間続けてみたのですよ。

そしたらね、すごいのですよ。
ほんとに、ウェストの横がくびれました。
下っ腹も少し引っ込んだし、バストも少しだけ上がった気がしました。
朝ごみを捨てにいくときに鏡に映るT シャツとジーパン姿が全く違うシルエットに
なったのですよ!
私、ちょっとプロポーションいいんじゃね?と思いましたもの。

だけどね、このカービーダンス、なかなか難しいのですよ。
変なひねり方をするとすぐに腰をやられます。
無理をすると何日間か腰痛になります。
ウェストひねりとかはよく先生の言うことを聞いて真似しないと
いけません。
毎日30分ぐらいかな、ダンスやストレッチを自分なりに選んでやります。
これだけでなかなかいい汗かきますし、夜はぐっすり眠れます。
そして普段使わない肩甲骨の辺りをよく動かすのでこりも自然に取れてます。

しかし、10日間続けられたのはこの時だけでした。
やはり毎日続けるのはなかなかきついですね。

でも私が一番気に入ってるのが樫木先生と楽しくダンスやストレッチができるところ
なんです。
嫌なことがあった時も樫木先生の掛け声と笑顔でなんだか元気になるのです。
二人のアシスタントの女の子も出てくるのですが、このふたりが声が出てなくて
「ちょっと!ふたりともちゃんと声だしてよ~!
ほらバットマン、バットマン!そうそう!」
↑映画のバットマンの真似??
とにかくね、掛け声が面白いのですよ。

お笑いのNON STYLEの井上さんもトーク番組で言ってました。
夜中にバットマン、バットマンってダンスしててマンションの人に変な
顔でみられるって。笑


手軽に運動できて、ストレス発散になって、くびれができて、おまけに元気になれる。私にとってこのカービーダンスのDVD は宝物なのです。


そろそろ薄着の季節。
ぽっこりお腹引き締めないと。
ほんとヤバイです(´ω`)







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
適度な運動は身体にいいですね。
私は結構早起きです。
ワンコがいるので散歩が習慣になってます。
ポチ♪

sasamint さんへ

こんばんは。
sasamint さんは早起きしてお散歩してるのですね。
早起きはいいですよね。
私はどうも早起きは苦手でございまして(´ω`)
尊敬します。

地震大丈夫でした。
ご心配かけました<(_ _)>
