FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/10/17

映画 バクマン

また日にちが空いてしまいました(>_<)
最近バタバタしてます。
今年もあと三ヶ月切りましたね。

さて、映画バクマンを観てきました。
五年ぐらいまえに子供が入院していたとき、夕方
お見舞いに行くとアニメでバクマンが放送されていました。
ダイジェスト版でしたがすごく面白かったです。
久々に外に働きに出た頃だったのでアニメが終わるとそのままこどものベッドに
潜り込み寝てしまうという、、なんていう親でしょう。
しかも大部屋だったのにいびきまでかいてしまい、その自分のいびきにびっくりして
起きてしまうという(+_+)
思い出しても笑ってしまうのでありました。
このバクマンを観るとその時にワープしてしまいます。

そのバクマンが、時を経て実写版の映画になると言うのですから
それはそれは楽しみで。

漫画家を目指す高校生コンビの最高と秋人が主人公で集英社のジャンプに挑みます。
周りには沢山のライバルがいて、切磋琢磨しながらジャンプの頂点を目指すというストーリー。

主人公には佐藤健、神木隆之介。
最高の叔父には宮藤官九郎、編集者の担当には山田孝之、ライバルには染谷将太、桐谷健太、新井浩文。
マドンナには小松菜奈。
キャスト選びが本当にぴったりで笑ってしまいました。
皆さん、人気者ばかりですね。

ただ二時間の枠でお話をまとめるとなるとやや無理があります。
どうせなら映画ではなくてドラマでゆっくり観たかったなあ、、、
と思う作品でした。

なんといっても映像がすごい。
プロジェクションマッピングで漫画を書くシーンを撮ったり、ライバルとのバトルシーンを
描いたり!
すごい迫力でした。
卓上の上で描く漫画をここまでアクションをつけて表現するとは。
監督はモテキを製作した大根仁監督です。

この映画を観ていて何かを始めたい。
何かにうちこんでみたい。
そんな熱い気持ちや闘志がわき出てくる感じがしました。
アクション場面でトリャー!!と一緒に走りだしたかったのは私だけ?

小学生がみてもすごい感化される作品ではないでしょうか。

もう一回観たいです。今度DVD 買おうかな。
最高と秋人がもうね(´ω`)えかったわ~
楽しい作品でした。
バクマン、漫画で読もうかなあ。。。

ジャンプといえばうちの弟が小学生のときよく買ってたなあ。
それが映画になって集英社の本社での撮影もあって
え、ほんとにこんなにきたないの?
(卓上に資料や雑誌が乱雑しているあの編集社の映像)
すごい衝撃が。

青春アクション漫画映画?バクマン みんなも見てみてねえ!
                   ↑
作者の大場つぐみさんがパンフレットで「おもしろかったらひろめてね」とかいてあったので書きましたよ~♪


header_main.jpg





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。
モモさんお元気でしたか?
バクマン、私も気になっている映画です。
まだ観てないんですが、予告編だけでも面白そうで~♪
神木君と染谷君、山田君、それから新井さんの演技が好きで、他の人も実力派ばかりですよね。
話は変わりますが今季のドラマ、下町ロケットにはまりました(笑)

うさきさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
うさぎさんお久しぶりですねえ。
バクマンメチャ面白かったですよ。
うさぎさんも絵を描くかただから共感できる所も多いかと思います。
私も毎日予告編をYouTubeで観てますもん笑
ぜひ観てみてください。

下町ロケット読みましたよ~でもドラマ観るのわすてれてました(>_<)
次観ます!

モモさん、こんばんは♪
たしかアニメはeテレで夕方やっていましたよね?そんなに前でしたっけ〜?
ちゃんと見てはいなかったのですが。。
大昔、マンガの単行本編集をやっていたことがあります。
そうですね。。机は汚いかもです。。
女性ばかりの編集部だったし、編集長が厳しかったので、汚いと怒られてたかも。。^^;
その後いろいろな編集部を渡り歩きましたが、机は確かに汚いかも。。><;いや、人に寄るのですが。
集英社は娘の大学のすぐ近くなのですが、外からみれば小綺麗なビルですけどね。

それにしても、配役はイケメン揃いですね。。

ゆめのゆきさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(*^^*)
ゆめさん編集社にいらしたんですね。
やはり机の上は散らかってるものなのですね。
映画では想像よりすごかったのでびっくりしました。
廊下の壁も漫画やポスターで一面埋めつくされていて異次元
空間になってました。
集英社のビルもかっこいいですよね。

俳優さんたちはイケメンばかりで演技もお上手で
よかったですよ~♪

おはようございます。
ご無沙汰しました。
バクマン、ジャンプの漫画ですね。
予告がすごいです。
でもなかなかチャンスがなくて。
内容が濃いストーリーはなかなか時間が限られている映画ではむずかhしいですよね。
でも映画の技法はすごいとか。
それが見どころですね。
ポチ

Re: sasamintさんへ


こんにちは!
sasamint さん、コメントありがとうございました(*^^*)
お久しぶりです。

バクマン、予告から面白そうでわくわくしてましたが、
できもすごかったです。
ただ二時間の枠で収めるので矛盾してるところなどがあったのは
残念ですけどね(>_<)
あっというまの二時間で楽しかったですよ!
sasamint さんもお時間あったらぜひ観てみてくださいねえ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。