--/--/--

スポンサーサイト

2013/10/12

ぴかぴか目がね

息子が修学旅行から帰って来ました。

駅まで迎に行ったのですが、楽しかった??と聞くと

「別に」との返事。

案の定かあ…





でもお土産を持って

「みんなにはこのはこのお菓子、俺はこの袋のお菓子全部!

他にもみんなにお土産買ったからね~

母さんのが一番安いけど。」

だって。

色々話を聞きながら歩いて帰る途中

デカビタドリンクを飲みました。

妹には内緒ねと言うことで。


で、家につく頃には

「まあまあ、楽しかったよ!

お土産を選ぶのが一番楽しかったかな。」

ですって。


その笑顔が見れて嬉しかったです。

行く前はこづかい、土産少し買ってあとは全部俺がもらっていい?

といってたのに、結局殆ど使ったみたいです。


「母さんにはネックレス??みたいの買おうかと思ったけどやめた!」


「あー、勿体ないから別にそれでいいよ!」と私。

100円のお守りだけでも十分嬉しいよ。





☆&☆&☆&☆


トンボの目がねは水色目がね

青いお空を飛んだから

飛んだから



トンボの目がねはぴかぴか目がね

おてんとさまを見てたから

見てたから



トンボの目がねは赤色目がね

夕焼け空を飛んだから

飛んだから




トンボはまっさらの目がねで物事を見ているのですよね。

人はそこに感情やら色々な眼鏡をかけてしまって

まっすぐには直視出来ない時が多々あります。


なるべくトンボの目がねでいたいものです。











初めての修学旅行お疲れ様。
スポンサーサイト
