--/--/--

スポンサーサイト

2013/12/11

作らず嫌い?

お料理がどうも得意ではなくいつもワンパターンなので、たまにはレパートリーを増やそうと本を見たり、ネットで見たりして料理を作ります。

昨日も鳥のむね肉の南蛮焼きを作ってみました。

作ってみるとあら簡単、なんでもっと早く作らなかったのだろうといつも思うのです。

タルタルソースも初めて作りました。

ピクルスの代わりにらっきょうを刻んで入れるとあったので
コンビニに走りました。

肉も甘しょっぱく、タルタルくんもさっぱりしていて美味しかったです。

子供たちが取り合いをしてました。



先日、他の方のblogでスィートポテトの作り方があったので私も挑戦してみました。

オーブンでよく焼けなかったのでトースターも使ったのですが、やはりしっとりしていてなんだか芋羊羮みたいでした。

味は美味しく、さつまいもの風味がよく出ていました。


なんでこんなに簡単に出来るのになぜ今までいちども作らなかったのだろう?

またこの台詞が出てきます。

でも自分にとっては今がその作る時だったのだから、これから何回でも作ろうと思うのでした。



私は食べず嫌いではなく、作らず嫌いかもしれません。

こうやってこのあとも続くのでしょうが、レパートリーがどれくらい増えるのか自分でも見物です。

三日坊主なので…(T_T)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

