--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/03

お正月

年末はおせち料理、大掃除、もう少し前ならクリスマス準備と本当に忙しかったですよね。


年末のスーパーはそれらのお客でごった返しています。

私のかごを見ると、クリスマスの鳥肉、正月のもち、大掃除のガス台につけるパネル…

ほんと、日本て面白いよなあ…と一人ほくそえんでいたわけです。




その全てが終わり、年が明けて元旦はどっと疲れて寝正月でした。

スイッチが切れたみたいに昼寝モードです。

毎年おせちは予約するのですが、実家に急に帰る!と言い出す人がいるので買わずにいたのです。

今年は実家に帰らないことにしたのです。






おせちがない正月なんて正月じゃない。

なんだか一人でそんな強迫観念を持つようになってしまったのです。

家族のおせちは私の手にかかっている。

稚拙ながらようやく様になりました。

(半分はお店で買いましたけど笑っ)




家族は寝てしまった母ちゃんはよそに初詣にとっとと出掛けて行きました。

起きればまた綺麗な夕焼けです。

大晦日にとりそこねた写メです。


20140103104154783.jpg





二日に生田神社へ初詣に行きました。

一人で行くのは寂しいので旦那はんについてきてもらいました。

(じゃあ、皆で前日に行けよ!!って感じですね)

生田神社は、あの藤原紀香と陣内が結婚式を挙げた神社であります。








朝からずっと迷っていた初売りにも行ってきました。

冬のバーゲンってあまり欲しいものがないのです。

何故か…コートを着るからですf(^_^)



以前はバーゲンというと必ず意気込んで初日に行っていたのですが、人は変われば変わるものです。




売り場をみているとやはり欲しくなりますね。

でもやめました。



旦那さんがコートを買いました。

しかもプロパーで(普通の値段)

(-_-;)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

