--/--/--

スポンサーサイト

2014/02/15

久々のチョコ作り







こんばんは。
また全国的に寒さ厳しい週末になりましたね。

画像はバレンタインのチョコです。
百貨店で買ったもので、カキピーをチョコでコーティングしてあるものです。
これは岩塩を混ぜたチョコで、ほんのりピンクで可愛らしいです。
京都のお菓子やさんで作られたものです。



私は新潟生まれの新潟育ち。
小さい頃から亀田製菓のお菓子が好きでした。
チョコのカキピーが出たときには衝撃でした。
こんな組み合わせが合うなんて!!
目から鱗でした。
たまに食べたくなるんですよね。
このお菓子を。




娘もクラスのお友だちにともチョコを渡すんだと言って、先日一緒にトリュフを作りました。
想像してたより簡単に出来ました。
やってみるとそういう事って多いですよね。
今はトリュフ作りのセットが売っていて更に簡単に出来ました。
チョコが足りなくなって、途中でスーパーに走り割チョコを買いました。もちろん私が…。

4つ作りました。味も美味しかったです。
そのうちの1つは私にくれました。わざとなのか!?

娘もいつか男の子に渡すんだと言い出すんだろうな~(;´д`)

またその時は手伝わないとです。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おいしいですよね

カキピーのチョコ、私も大好きです。
これはピンク色がかわいいですね。
お皿も桜模様でかわいい。
うちの娘は友達用にクッキーを作っていました。
モモさん、リンクをはらせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします<(_ _)>

遅咲きうさぎさんへ

こんばんは。
遅咲きうさぎさんもカキピー好きなんですね。
娘さんのクッキーもいいですね。チョコばかりで飽きてしまいますものね。

私も是非リンク貼らせてください。
ありがとうございます(*^^*)
