FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/03/20

もうすぐ

こんばんは。
今日はまた寒い1日になりましたね。

昨日神戸の港に大きな船が停まっていました。
あのクイーンエリザベス号です。
イギリスを出発して世界各地をまわる旅をしています。

その日の前にニュースで横浜にクイーンエリザベス号が入港した画像を見たので
まさか神戸にも来るなんて思っていなかったので、ビックリしました。
横浜には二回目の寄港、神戸にはなんと、初寄港だそうです。
驚きですね。
客人は2000名、そのなかには日本人客は300名ほどいるそうです。
いいなあ。お金持ちなんだろうなあ(*^^*)

クイーンエリザベス号は三代目だそうです。
大きくて動くホテルでした。
沢山の人が一目見ようと集まっていました。
私も写真をとりたかったのですが、夜だったのでとれませんでした…
今朝港の方を眺めてみたら…もう船がいませんでした。涙
無事に世界一周をして欲しいです。


豪華客船といあばあのタイタニック号ですが
そういえばデカプリオはアカデミー賞、未だにとれてないのですよね。
なんでタイタニックの時にとれなかったのかな~?と残念ですよね。

相手役のケイト・ウィンスレットも可愛かったなあ♪

ジャックとローズが最後に船の階段で会うところが一番好きです。
ジャックがタキシードを着てヒロインローズを見上げているところ。
キューンとします。

それからローズに
「君は生きなきゃいけない。

君は生きて幸せになるんだ。そして、好きなひとと結婚をして、可愛い子供を沢山産むんだ。」

と言うような台詞に思わず涙してしまいます(;_q)

ローズが大人に成長し馬にまたがっている写真が映ります。

その言葉をジャックから言われたローズは生き残り、いろんな経験をするのですよね。

うっ。。。びえーん、泣けてしまいます(;_;)

当時映画館にも二度行きました。
DVDも買いました。
久々に見たくなりました。



もうすぐ息子は小学校の卒業式です。
が、よそ行きの洋服を持っていないので
ダイエーで一張羅の服を購入しまして、そろそろ丈上げをしないとな…(((・・;)と思って未だにやってないという感じです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
おめでとうございます♪
もうじき小学校の卒業式ですか?
なつかしい。
わがやの息子はその当時背が低くて・・・
ほんとうに、この子が中学生になれるのかと思ってましたが・・・
いまはおっさんです(爆)
男の子の成長は早いです(涙)
今を大事にしてくださいね。

sasamintさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
うちの息子も背が低いんですよ。
学ランの採寸に行ったらぶかぶかで…思わず笑ってしまいました。

男の子はどんどん素っ気なくなりそうですよね…寂しいですね。
Sasamintさんの息子さんはどんな感じでしょうか?

今を大切に見守りたいと思います(*^^*)

息子さんの小学校卒業おめでとうございます。

それと我が家の息子も中学の学ラン、ブカブカでしたよ(笑)
でも卒業するころは丁度良くなってるんですよね~
楽しい中学生活が送れるといいですね(^^)
うちはもう大学生です、あっという間でした。

タイタニック、私も大好きで何度も観ました。(DVDですが)
全員はまり役でしたね、あ~、見たくなりますね。
クイーンエリザベス号、宝くじでも当たらないと乗れないなぁ(^_^;)

遅咲きうさぎさんへ

ウサギさんの息子さんは大学生なのですね。
すみません、私と同年齢ぐらいだと勝手に思ってましたから驚きです(((・・;)

学ラン、そうですよね。たぶん卒業する頃にはちょうどよくなっていますよね。
もしくは高身長になって欲しいです笑っ

タイタニック、うさぎさんもお好きなんだすね!!嬉しいです(*^^*)
ローズがお婆ちゃんになってネックレスを海に投げるシーンも良いですよね♪
うさぎさんはどこが一番お好きですか?

タイタニックですが

ローズがボートに乗って下に降りていく途中で、突然船に戻ってきて
思わず走り出したジャックと抱き合う場面が好きです。
沈みかけている船の階段(?)みたいなところだったでしょうか。
階段の踊り場(だったかな?)の時計も印象に残ってます(*^_^*)
何年も見てないので記憶が曖昧でスミマセン。

話は変わりますが、ジャックの恋敵役の人、俳優の北村一輝(たしかこの名前だったと・・)と、すごく似ていませんか?
最後のローズの写真は私もジーンときました(゜゜)
久しぶりに見てみようと思います。

遅咲きうさぎさんへ

そうそう!!
ローズが救命ボートからわざわざ飛び降りてジャックに抱きつくシーン、良いですよね(*^^*)
ローズの無邪気さがいいですねえ。

時計台の踊り場の所は回想シーンぽくて泣けますよねえ。

北村一輝さんに似てますか!?
ハハハ(^-^)今度注意して見てみますねえ。
北村さんも、個性的で素敵ですよね。
あの恋敵の役者さんも、すごいうまくて憎たらしいですよね笑っ

いい映画って何時までも記憶に残りますよね♪

ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。