--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/17

娯楽

ご無沙汰しております。

広島にきて早二週間、やっと暮らしにも慣れてきました。

荷物もなんとか片付き、あとは引っ越しやさんにダンボールを持っていってもらうだけです。

今朝は家の掃除をはじめてちゃんとしました。

床や戸を磨いたりベランダのさんを拭いたり。

けっこう汚れてますね。


さて、広島市には図書館が沢山あるんです。

事前にネットで調べたのですが中央図書館、子供図書館、中図書館、まんが図書館、そして県立図書館があります。

その他にもまだ沢山あります。

子供図書館やまんが図書館があるなんて珍しいですよね?

子供図書館には児童書や絵本があります。

中央図書館は子供図書館が近くにあるので児童書などは置いてないそうです。

まんが図書館はまんがが沢山所蔵されているそうです。

まんが図書館にも近々行ってみたいです。






子供図書館で絵本と児童書を借りたのがこちらに来て三日目でした。

引っ越し作業で疲れた心を図書館が癒してくれました。

沢山の本たち。

それだけで素敵♪

やはり人間は娯楽が必要ですよね。

私にとっての娯楽は本ですねえ。

家に帰ったら娘が真剣にDVDを見ていました。

不思議の国のアリスです。

久しぶりにDVDを見てご満悦でした。

こちらも娯楽ですねえ。




昔、戦争があった頃、破壊された町に青空市が開かれました。

食料品を売るお店が殆どだったようです。

その近くでは本の青空市が細々と開かれていたそうです。

食料を買う大切なお金で本を買う人がいたこと。

どんな状況でも娯楽は必要なんですよね。きっと。

どんな時でも。

心の栄養ですね。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
ご無沙汰ですね。
落ち着かれましたか?
図書館があってよかったですね。
心に栄養♪
いい言葉ですね。

こんばんは。
引っ越し作業大変だったですね、少し落ち着かれたようで良かったです。
図書館がたくさんあるなんていいな~、楽しみですね。
また素敵な本を紹介してくださいね。
広島のお好み焼きおいしいですよね~もう食べられましたか?

sasamintさんへ

おひさしぶりです!!
やっと落ち着いてきました。
心に栄養。
Sasamintさんのきれいな写真も栄養ですよ(*^^*)
お互いに栄養補給出来ていますね♪
ありがとうございました。

遅咲きうさぎさんへ

おひさしぶりです!!
引っ越し、もう嫌です~
図書館がこんなにあるところにきたのは初めてでウハウハしてますf(^_^)
お好み焼きは、売店で冷えたものを買ったのですがめちゃ美味しかったです。
娘に半分とられましたけど…涙
ありがとうございました♪
