--/--/--

スポンサーサイト

2013/09/18

プカプカサイダー

二匹

こんにちは~

今日もまた夏日!?と思うような暑さでした!


先日のチップとディールに色塗りをしてみました。

色鉛筆です。

ごまかしがきかないので難しいですよね。

陰影が出るようにはじめて書いてみました。

少しは出ているかな???

ディールの腕、、、塗り忘れがありました!!

気が付かなかった…


☆☆☆☆☆

二匹の子リスはとっても仲良し。

今日も大きなリンゴを見つけて二人でムシャムシャムシャムシャ。


僕は次はラムネが食べたいなあ~

僕はサイダーが飲みたいよ。

ワア、見てみて!

空からラムネとサイダーが落ちてきたよ!!

しきりに手を伸ばしても何も掴めません。


それもそのはず、二人はいつのまにか寝てしまってリンゴのゆりかごにゆーらゆら。






☆☆☆☆☆

昔、子供の頃駄菓子でラムネ入りサイダーがありました。

粉末とラムネのたま?に水を注ぐとラムネのたまが上下と浮いたり、沈んだり…

ラムネが次々と動き出します。

まるで生きている様。

面白くてずっと見ていました。

あのお菓子は今はもうないのかな??

あったらいいのにな~(;´д`)


この絵の水色の背景を塗っている時にふと思いだしました。

記憶ってある時、ある瞬間に甦りますよね。

不思議なことに。

素敵な思いでを思いだしました。

感謝です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

