--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/30

一人で植物園



写メは宮殿の庭ではありません。
こんにちは。
先日植物園へ行ってきました。
八時半のバスで40分かけて到着。バスには私ともう一人の男性しか乗ってませんでした。

私のお目当てはバラ園です。
でも、ちょうど見頃から少しだけ遅れてしまったみたいで枯れ始め
てるのもありました。
来年は5月中旬に行こう!

それはそれは見事でした。
甘い薫りが漂っています。
口の中がいつも甘く感じます。

201405300913294b9.jpg



朝イチだったので人があまりいなかったので私は夢中で写真を撮りまくりました。

気づくと11時、なんだか賑やかな子供たちの声がしてきました。幼稚園の遠足かな?

子供たちのパワーってすごいですね。

お腹がすいたので食堂でラーメンを食べました。

この植物園はかなり広くて日本庭園やロックガーデンがあって散歩してみました。

しかしどんどん奥へ行くと人がいません…山奥にきたかんじで、心細くなりました。

怖くなって引き返しました。まむし注意!の看板もあって(((・・;)



2014053008555030e.jpg



20140530085550d9e.jpg

他にもベゴニアの温室やサボテンの温室など4つほどの温室がありました。


またバラ園に戻り写真撮影です。

しかしデジカメの電池が切れて、予備の電池を入れて撮ろうとしたら、こちらも充電をしてなくて。
準備の悪さに自分が情けなくなります(ノ_・,)
よくあるんですよね。。。

後は写メで撮りました。

やはりデジカメには敵いませんね。

写真は全て携帯のものです。


201405300913297ff.jpg

携帯の電池も少なくなり、後は忘れないように目に焼き付けようと何度も同じバラ園を回りました。

一番最初の写メの場所がベストで
ここに住みたいなあ(^.^)と思いました。

蜂がいるんですけどね…

ソフトクリームとコーヒーで一息ついてお土産を買って2時のバスに乗って帰ってきました。

四時間満喫しました。

イヤー楽しかった♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
撮影ご苦労様でした。4時間も。偉い。
私は2時間くらい・・・・
暑いとちょっとだれますね。
でも綺麗に、撮れてます♪
バラの香りすきです。
いいですよね。
楽しく過ごせてよかったです(=´∇`=)
ポチ

sasamintさんへ

こんにちは。
去年もバラ園に行ってそれからバラの写真撮影にはまってしまったんです!
ほんと好きなものを撮るときって時間を忘れますね~
うまく撮れてますか?よかったです(;´д`)
あのなんとも言えない薫りで、少しは女性ホルモン上がったかな!?笑っ

こんにちは〜〜^^ バラ園、素敵ですね!
人が少ないなんて、もったいない〜〜
うちの近所の植物園にも行ってみようかな〜と思いました!

ゆめのゆきさんへ

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
人が少ない平日が狙い目ですよ~
ぜひゆきさんも行って見てください。
楽しいと思いますよ~(^-^)v
