--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/19

夏らしさを感じず

こんにちは。

お久しぶりです。

お盆は田舎に行って来ました。

親戚も集まりなかなか忙しい日々でした。

しかし天気が悪くて雨が降ったりやんだりで。

毎年楽しみにしている海水浴も出来ず

(お天気でもおなかの調子が悪く海には入らなかったでしょうが)


釣りをすることにしました。

初めての釣り。

餌を買いに行った釣具やさんに入るのも初めてです。

餌になる虫が、なんとも言えずグロテスクでした(;_;)

でも餌になってくれるからありがたいですよね。


釣りを始めたのも午後3時ごろだったのであまり長く出来ませんでしたが、

それでもけっこう釣れました。

釣果はというと

私はカワハギ、他の人はキスやオコゼを釣っていました。

高級魚ですよね。

ウハウハで楽しかったです(*^^*)


それにしても今年の夏はスイカも食べてないし、

かき氷も食べてないし

花火にも行ってないし

プールにも入ってないし


夏らしさを感じない夏です。

雨が多いお盆というのも珍しいですよね。


残り少ない夏を満喫するぞーー!!!

因みに餌をつけるの、ちゃんと自分でしましたよ(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
釣りってはまると楽しいみたいです。
おまけにおかずになるしね。
でもエサを付けるのが・・・
江ノ島も釣りする人多いですよ。

関東圏は猛暑で、困ってたけど、雨が多すぎるのも困りますね。

釣り、楽しいですよね~
私はあの虫の餌が苦手で、団子みたいな餌しか付けれません(-_-;)
モモさんすごいです!
カワハギおいしかったですか~?

sasamintさんへ

こんにちは。
関東は暑かったみたいですね。

釣りは楽しくてあっという間に時間が経ちました。
でも臆病な私はここから落ちたらどうしようか?
と常に考えてました(*_*)
子供が落ちたらどうやって助けようかとか。
心配性です。

またやりたいです!

遅咲きうさぎさんへ

こんにちは。
うさぎさんも釣りお好きなのですね!
餌をつけるのはほんと大変でしたね(;_;)
でも人に頼ってたら申し訳ないしで頑張りましたよ。

結局、お刺身もあったしお料理も他に作らないといけなくて
食べなかったのですう(*_*)
あのお魚どうなったのでしょう??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

はい、市内は大丈夫です。自然災害は怖いですね。
ご心配ありがとうございます。

今回の広島の災害大変なことになっていますね。
モモさんの所は大丈夫でしたか?
こちら(福岡)も今朝すごかったです。
早く安定した気候になってほしいですね。

遅咲きうさぎさんへ

> まさかこんなことになるとは涙。
> 早く皆さん見つけてあげてほしいです。
>
> 福岡も朝から大雨ですね。
> 頼むからもう降らないでほしいです。
>
> ありがとうございます。
