--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/28

ムーミン展

DSC_0188.jpg



ムーミン展に行ってきました。
私立美術館だと思い込み行ってみたらなんか違う。
もっと東にある県立美術館でした。場所も探しながら。
いつもの思い込みです涙

作者のトーベヤンソンさんの生誕100年記念。
ムーミンのスケッチ画や原画が多数展示されていました。
スケッチには消した跡や修正液?の跡もありました。

一つずつ絵と文を読みながら進むのはなかなかの作業ですが
娘もちゃんと見てましたよ。
子供より大人のほうが多かったかな。

途中で絵本のコーナーもあって子供たちは夢中で読んでました。

最後はありましたよ。
ムーミン谷の模型が。

DSC_0187.jpg




そしてお土産を探して帰ってきました。
楽しかったな。


DSC_0192.jpg

私はこのムーミン展の作品集を買いました。
2000円で本とポストカードとトートバックがついてとってもお得。
子供はメモ帳、はし、クリアファイル、お菓子を買いました。
どれもかわいくて迷っちゃうの~

作品集を見てムーミンの研究しようっと。


読んでくれてありがとう!(^^)!






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
ムーミンは大人も子どもも楽しめますね。
ムーミンの柄のついたカップあります。
なんだかあの体型にいやされます。
我が家のルートに似てるかも・・・
ポチ

ムーミン展、いいなぁ~見たいです。
作品集も楽しそうですね。
あのふんわりした感じが癒されますよね。
ムーミン谷の模型!人形たちも居るんですね~かわいい。

ハッピーモモさん、こんばんは。SHIONです。

ムーミン展いいですね~♪
子どもの頃から、私もムーミン大好きで
見ているだけで癒されました(^^)
アニメでは、特にスナフキンのカッコ良さに毎回目が♡で(*^_^*)

ハッピーモモさんも思いこみしちゃうんですね
“思い込み”私も時々やってしまいます…
私の場合は“時間の思い込み”が多いので
それで、今は『ザ・メモ必須』を心がけていますよ~^_^;

Re: sasamintさんへ

こんにちは。
Sasamintさんもムーミンお好きなんですね。
あの体型は癒されますね。
ルート君に似ています?
ルート君に言ったら怒られますよ(^^;

遅咲きうさぎさんへ

ムーミン展とても沢山の絵が飾られていましたよ。
うさぎさんもお好きなんですね。
インク画が多いのですがたまに水彩画もありとても
キレイでした。
色使いが優しいですよね(^^)
真似して描いてみようかなあ~

Re: Shionさんへ

> アニメそう言えば昔からやってましたよね!私も
> スナフキンが大好きですよ!
> 哀愁が。
> Shionさんも思い込みするのですね。
> メモをとることはいいことですね。
> 私は村上龍さんを村上春樹さんとずっと思い込んでました(;_;) 泣
