--/--/--

スポンサーサイト

2014/09/05

シャギーを入れない髪はもう何年ぶりでしょうか

美容院ネタはこのブログの中で何度か出てきました。

また美容院ネタなのですがどうぞお付き合いください。

引っ越しをして探すのが大変なもの。

その中に美容院は上の方にくるのではないでしょうか?

近所の美容院に行ってみたのですが、多分オーナーの方かな

カラーをしてさあ、カットで終わりと言うとき

あれ、もう終わり?と言う感じでした。

帰ってきてわかりました。

シャギーが入ってないのです。

シャギーとは髪をすくようにカットすることで多分15年ぐらい前から流行り出したのではないでしょうか?

私はメチャメチャ髪の毛の量が多いのですよ。


それでシャギーが出てきたときはほんとに感動しました。

髪に手を通すと気持ちいいほど少ない。

シャギーの入れすぎで縛った時に鳥のしっぽみたいになってしまう時も多々ありますけどね(..)

それがですよ、シャギーを入れない髪型にしたのは実に久しぶりで。

すこぶる重いのですよ。

髪を洗って乾かすときが一番実感できますね。

水を含むと髪ってこんなに重いのかと。

そして写真を撮った時ですね。

人から見たらわからないでしょうが自分で見ると重たいなあと。



でもシャギーが入ってないぶん、まとまりやすいのですよ。

後ろでくるっとまとめて止めてみたら、おくれ毛にピンがいらないぐらいキレイにまとまってるですね。これが。


そろそろまた美容院行こうかと思ってるのですが、あーあ、どうしようかなと
正直迷ってます。

シャギーを入れるか、入れないか。


美容院さんて、たぶん自分の好みも入ってますよね。たぶん。

言ったら少し入れてくれるのかな?

この前のオーナーさん。



読んでくれてありがとうです(^-^)/








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美容院選びって難しいですよね。
なかなか思い通りにイメージを伝えられなかったり、
出来上がりがなんか違うってなったり、
行きつけの所があっても他にもっといい美容院がないかな?とか。

シャギーをいれると軽いけど髪がはねるんですよね。
モモさんは髪が多いんですね~お察しします。
(娘が髪が多くて大変そうなので)
これから涼しくなるのでちょっと重い感じでもいいのでは?と思いました。

うさきさんへ

コメントありがとうございます!

うさぎさんはそんなに多くないのですね。
多いのでやはりシャギー入れないとなんか
髪を乾かす時にベタベタ?するんですよ(*_*)
なかなか美容院選びというか、スタイリストさんを探すのは大変ですよね。
また美容院ネタ書きますのでこうごきたいです笑
